使い古しの言葉 鬱

今朝、電車の中で猛烈な便意に襲われた。もともと腸が弱い俺にとっては日常茶飯事。酒を飲んだ翌日にこうなりやすい。
途中の駅で降りてトイレに行こうと思ったが、急行に乗っていたので、駅と駅の間隔が長い。電車の中にトイレがあるのか怪しいし、あったとしても人大杉でトイレまで辿り着けない。
そうこうしてるうちに目的の駅に着き、急いでトイレへ向かった。すると、大便器の空き待ちの行列がorz 駅構内の他の場所にも、もしくは駅の外のコンビニとかにもトイレはあるのかもしれないが、まだ土地勘がないため仕方なくその場でモジモジしながら並ぶことにした・゚・(ノД`)・゚・。
間一髪、事無きを得た。この行列に時間をとられ遅刻しそうだったので、ダッシュで会社に向かった。
走っていると左肩から左胸にかけて違和感が・・・。
スーツにべったりと鳥の糞が付いていた・゚・(ノД`)・゚・。 俺だけじゃなくて鳥も下痢かよ・゚・(ノД`)・゚・。 かばんに入っていた顔を拭く用の濡れティッシュで拭いて応急措置。それでもスーツの左側全体にその跡が。
上司に
「朝からウン(運)がついてるなあ。宝くじでも買えよ。」とか言って笑われた。
この他にも人間関係で鬱なことが結構あったし、今日ハードだった・゚・(ノД`)・゚・。 池袋帰りたい・゚・(ノД`)・゚・。