社交辞令

もっとうまくなりたい。何でみんな、あんなにうまいんだ。どうすれば本心と逆のことを自然に言えるんだろうw 俺は無理。昔から顔に出るタイプだし。不器用な対応しか出来ない。
たぶん今出向してる子会社内での評価はかなり悪いんだろうな。話してて感じる。今まで武器(pgr にしてたエロトークも「セクハラ」の四文字の前で封印せざるを得ないし。
入社してから、正確には配属されてから、ずっと変なキャラ演じてる。仕方なく。だってどうすればいいかわかんねえじゃん。沈黙がナッシュ均衡な気がする。
随分前から感じているけど、特に最近自分の無能さに泣けてくる。仕事自体はそこまで難しくない。でも、事務系総合職なんて、周りの人とうまく付き合ってナンボやん。それも仕事のうちっていうか、それが仕事みたいなところあるやん。
何て言うのかな、自分の語彙の無さにも泣けてくるけど、「人間力」っていうのかな。「引き出しの多さ」とでも言うべきか。そういう能力が全然無いんだよ。学生時代、自分と気の合う奴だけと付き合ってきたツケなのかな。でも大学生なんて大抵そんなもんだよね?
なんかよくわからなくなってきた。
目指すべき姿はわかっているのに、気がつくとそれと対極にある態度をとっている自分に腹立つ。原たつのり。
企業人向いてないのかな。じゃあ何が向いてるのかな。何も向いてないやん、ってかムケてないやん。
汁男優にでもなるか。