結婚式2次会・3次会幹事

寮の先輩*1の結婚式が開かれた。俺を含め寮の現4年生が、その2次会・3次会の幹事を任されていた。実は2ヶ月くらい前から水面下で色々準備してた。今日が本番。
寮の先輩はもちろん、新郎新婦のご友人・同僚など、会に来られた方皆が俺より年上だったから、かなり緊張したし、会の間ずっと心が休まらなかった。でも、お2人の幸せそうな顔を見ていたら、俺も嬉しくなった。
3次会は、ほとんど寮関係者だけの飲み会になったw そこで、俺の隣に座っておられた先輩*2から、リトルチンは色々気遣いが出来て良い、と褒めてもらった反面、ダメ出しもされた。数日前、メイド喫茶で知り合ったお客さん(32歳)に焼肉をご馳走になった時にも、同じことを指摘された。客観的に見て、それが現時点の俺の決定的な欠点なんだろう。すぐに直るかどうかわからないけど、意識して生活するだけでも違うと思うので、頭の片隅に置いておきたい。
うちの寮のOBは、みんな社会で錚々たる活躍をされている。俺も4月からはOBになる。いや、だから何だという事でわ。。。*3 後輩たちの見本となれるように、少しずつでもいいから精進したい。
俺、結婚式ってあまり出たことなかったんだけど、良いものだね^^ 外は春の嵐が吹き荒れてたけど、その空間だけはとても和やかな時間が流れていた。



タイトルは終わりなき旅/Mr.Childrenより抜粋

*1:俺が1年のときの4年生。某大手証券勤務。

*2:俺の入学とすれ違いに卒業された方。某放送局勤務。元カリスマ寮長。

*3:メイドさんのブログよりw