大相撲秋場所千秋楽

ハロヲタの関心は武道館にあるようですが、俺の心は国技館にあります^^
体調良ければ刀剣狙いで国技館行くんだけどなあorz 病み上がりが何気に一番危ないので今日は大人しく家で観戦するか・゜・(ノД`)・゜・。 星の上では横綱と並んでるけど、流れ的に欧州不利になってきたな・゜・(ノД`)・゜・。
朝青龍に、大鵬以来史上2人目の6連覇を成し遂げてほしい気持ちもあるし、琴欧州に史上最速の幕内最高優勝を決めて欲しいという気持ちもあるし、かつて琴欧州とライバル関係にありながらも、幕内昇進後伸び悩み、それでも腐らず努力してきてやっと壁を破りつつある稀勢の里に優勝してほしい気もするし、困ったw
この秋場所が終わると東京も秋が深まってくるんだよなあ。
(追記)
琴欧州キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。よくやった。感動した!
さて、結びの一番どうなるか。
(追記)
終わってみれば第一人者の6連覇だったわけだが、優勝決定戦まで横綱を追い詰めた琴欧州はやはり凄い。本割りでは千代大海を力強く寄り切り、13勝目をあげた。先場所も、朝青龍の独走に待ったをかけたのは琴欧州である。
横綱は優勝インタビューのとき涙を見せた。こんな横綱は初めて見た。途中、琴欧州と星2つも差が開き「一度は(優勝を)諦めかけた・・・」とも口にした。大鵬と並ぶ6連覇というのももちろん嬉しいだろうが、いつになく苦労してつかんだ優勝だけに、涙が出たのだろう。
横綱自身も今場所の稽古不足を口にしていた。琴欧州に二場所続けてここまで追い詰められた。勝ちはしても、土俵際追い詰められる場面も以前に比べ増えてきた。
「もういちどしっかり稽古し直します。」
最強の横綱が満員の国技館でこう誓った。少し縮まったかに見えた他の力士との実力差も、また開いてしまうのか。それとも琴欧州を始め白鵬稀勢の里などが朝青龍の「ライバル」となるのか。大相撲は、ここ数年で一番面白い状況になっていると思う。