猫の恩返し

日テレで放送してるので鑑賞中。この映画、俺の数少ない思い出の映画なんだな・゜・(ノД`)・゜・。 当時付き合ってた彼女と池袋の映画館に見に行ったんだな゜・(ノД`)・゜・。 



その数日後に別れ話されたんだな・゜・(ノД`)・゜・。
やべえ、色々思い出して冷静にストーリー追えないんだけどwww

「自分の時間を生きる」というのがこの映画のテーマ。何気なく猫を助けてしまい非日常空間(≠自分の時間?)である猫の国に迷い込んでしまう主人公ハルだが、そこで優しさに触れ、勇気をもらい、少し大人になって現実世界に戻ってくる。一見すると無意味に思えることでも、全て自分の肥やしになるんだということを主張している作品。
俺が彼女と過ごした短い時間も、自分の時間であったと信じたい。