大相撲名古屋場所千秋楽

時津海十両優勝時津海とか霜鳥あたりは、地力的に十両で相撲とる力士じゃないよね。来場所は幕内で勝ち越せるよう頑張って欲しい。
俺②推しの闘牙は東十両二枚目で6勝9敗・゜・(ノД`)・゜・。 今場所の闘牙はいつにも増して腰が高かった気がするなあ。体力的にもそろそろ衰えを隠せなくなってきたね・゜・(ノД`)・゜・。 勝ち越せば幕内復帰が濃厚な地位だっただけに残念だ・゜・(ノД`)・゜・。
朝青龍琴欧州、どっちが優勝するかな。楽しみ^^
(追記)
朝青龍5場所連続13回目の優勝。栃東も土俵際よく粘ったね。あの歓声の大きさは栃東の奮闘をよく表していると思った。
優勝13回は、武蔵丸の12回を超え外国出身力士としては最多。年6場所制になってからの5連覇は大鵬北の湖千代の富士以来歴代4人目。大横綱の仲間入りだね。
優勝インタビューの時の横綱の屈託の無い笑顔を見ていたら、ますますファンになってしまった。やっぱり等身大の若者なんだな、と。寡黙でポーカーフェイスな力士が多い中で、喜びも怒りも素直に表現する横綱は俺は全然嫌いじゃない。ってかむしろ好きw 朝青龍、本当におめでとう。
白鵬の途中休場は残念だったけど、新しい力の台頭を確実に感じた場所だった。琴欧州はもちろんとして、黒海普天王など。常々「ライバルが欲しい」と口にしている横綱だが、早くもう1人横綱が欲しいね。